樹のせいさく日記

コミティア120、ありがとうございました。
コミティア94 レポ
さて、えらく久々ですがコミティアのレポ(局地的)をやってみました。

そんな訳で、レポはこちら→コミティア94 レポ

そういえばコミティア90のレポのエントリーが下書きであったんですが、
先日のHDクラッシュで撮影した画像も書き途中の本文も消えているはず。
あー。
| コミティア(造形)レポ | 20:13 | comments(0) | -
デザフェスの超局地的レポ
先日、コミティアではありませんがデザフェスがありまして。(コミティアは今週末)
いやね、ちょこっとですが行く機会があったので、
せっかくならと以前ティアでレポしたところでかつ、たまたま発見できたところを。
と言う訳で、DKしろがねさんのブース。
作品を見るのはホント久しぶり。
スペース
作品はPAROさんのまるっこシリーズ。
fumikoalaさんのパンケーキゴリラのぱごちゃんとピンクペンギンのぴんぎん。
そして以前にも紹介していた、yu-kiさんのひと言あにまるシリーズ。
さすがにすべてを取り上げるのも大変なので。
ロッポ
まるっこシリーズのロッポ。
うん、これはいいなぁ。
(この写真はあくまでディスプレイなので、本体以外のお菓子とかかごは含まれません)
このかぼちゃと本体は蓋のように脱着可能で、かぼちゃは中がくり抜かれていて、
ハロウィンで集めたお菓子が入っている。
という所まで妄想できた。(実際はそんなギミックありません)
そもそもそんな設定があるのかどうかも確認していませんし。(えー)


さて、11月のコミティアはついに11月初の拡大開催。
そういえばキツテフさん(ら01a)も参加するそうです。
コミケじゃ写真撮れなかったから今回はきっちり収めてこないと。
えっ、紅塑会さん(よ09b)も出るのか!
| コミティア(造形)レポ | 23:53 | comments(2) | -
関西ティア37(造形)
関西コミティアに行ってきましたよ!
今回は・・・中略・・・と言う感じで。(手抜き)
そんな中で見つけたのが、乱痴気事務所さんのアクリル封入シリーズ新作のかえるです。
かえる
かえるは両生類にしては意外と人気があるんですよね。
他にも生たまごもありました。
相変わらず手間をかけています。

とまぁ、実は会場で写真を撮るのを忘れてて、
帰ってから撮るならブログに載せてしまえという訳です。
他にも造形物をいくつか確認できましたが、
そもそもレポをしようと思っていないので、
それ以外はまったくチェックしていませんでしたのであしからず。

あと写真はないですが、十月計画さんの『メード・オブ・ダークマター』
 ウチにやってきた、ちょっと色黒なメイドさんの正体は!?
 って、1ページ目に正体描いてあるんですけどね。
 確かに似合うと言うか、斜め上というか、躊躇ないというか。
 シャワーの描写が良かった。(性的な意味ではなく)
と、そんな本誌に登場するメイドさんをドールでスクラッチ(製作中)が。
スクラッチ箇所は顔と髪。
ツインテールの軸はリボジョイントで・・・って、
画像もないのに説明してもわかりませんよね。
こんな事なら写真を撮ってくれば良かったというのは後の祭り。
で、うちのみうと同じメイド服でした。(そこか)
| コミティア(造形)レポ | 22:03 | comments(0) | -
コミティア89 レポ
さて、次回11月コミティアの当落結果が出たのにもかかわらず、前回8月コミティアのレポです。
本文自体は結構前に書いていたのになぁ。

そんな訳で、レポはこちら→コミティア89 レポ

どんどん記事のボリュームが少なくなっていくのは仕様です。(きっぱり)(えー)
| コミティア(造形)レポ | 21:47 | comments(0) | -
コミティア88 レポ
さて、レポです。
なんと言っても5月のコミティアは、恒例となりつつある2ホールを使っての拡大開催です。
あとは密かに巡回しているキツテフさんが参加するとあればレポらないわけに行きません。

そんな訳で、レポはこちら→コミティア88 レポ

ちなみに前回のティアのレポは完全にお休みでした。
| コミティア(造形)レポ | 00:27 | comments(0) | -
コミティア86 レポ
最近はレポしか書いていませんが、何も書かずに放置しているよりマシかなと思いつつ。

今回は少し早かった!
でもボリュームはそれなり!
コミティア86 レポ

(きっしーさン タレこみありがとー)
| コミティア(造形)レポ | 21:02 | comments(0) | -
コミティア86 事前チェック(造形関係)
こんなぎりぎりな時期にティアマガをチェックしてしまうのです。
とりあえず一回見通した状態でチェックできたところのみ。
見落とし御免。(ツッコミ入れてもらえれば喜んで掲載いたします)

造形関係のありそうなサークル。(新規)
き-16a ぐりむろっく(ねこのひと)
く-27ab かなめみお(関西ティアでニクポ星人ってのを出してましたよね)

以下、過去のレビューに載ってた所(詳細不明)
え-12a 乱痴気事虫所
か-30a 雪だるま商店
か-31a 姫缶伝ダルクリニック
き-05b どらえごん.ねっと
せ-13a ことりの小部屋
つ-33a ユキネコブランド
は-03b 長太郎本舗
は-13a KILLER EGG
は-30b milli
ひ-09a LITTLE STUPID

あとここもチェックしておかなくては。
た-08b TAT-HON

今はこれが精一杯。
| コミティア(造形)レポ | 23:11 | comments(0) | -
ifm2008レポ 暫定版
○フィギュア・フリーマーケット+コレクター&クリエイターお宝ガレージセール
スペース数は全部で20ちょい。
噂によると前回はいくつかディーラーさんが参加されていたようですが、
今回のフィギュアの作り手としての参加はM’s Factoryさんだけのようでした。
うん、かつてコタツガさんのHPで見た、あのペンギンです。
ぺんぎん
結構いろいろ種類がありました。ライトもあったんですよ。
ブースターの部分に7wの電球を仕込んであって、かなり魅力的で・・・非常に欲しかったのでした。
一人旅ペンギンはゲット。

他は中古トイばかり。
中古トイと言っても、フィギュアの割合が多かったような気がします。(そりゃそうだ)
あとで気がついたんですが、プラモのフィニッシャー集団も出ていたとか。
確かにガンプラはたくさん売ってたけど、完成見本はあったかなぁ。
あとは魔女人形とか、ネコのマトリョーシカっぽいのとか、ガラスアートとか。
ペパムンが出ていたと思ったら、ペパムンじゃなくて「うさぎ君ち」という名前でした。
どうやら子どもが描いた絵の特徴を生かしつつ、キャラクター化しますってサービスらしい。
ブースはそんな説明的ではなく、子どもたちが自由に絵を描いていました。
ただし、バックにはやはり等身大が立っていましたよ。
さすがに絵を描いている子どもたちを押しのけて等身大をじっくり観察なんて事は出来ませんよねぇ?


・・・以上、とりあえず暫定版って事で。
続きはまだまだ書いています。
企画全てのレポを書こうとすると膨大な量になるよなぁ。
さすがにそこまでは止めておこう。
| コミティア(造形)レポ | 00:31 | comments(0) | -
昨日のこと
昨日(11月3日)に長野県飯田市まで、NPO主催の地域興しイベントを見に行ってきました。

と宣言することで後戻りができない状態に自分を追い詰めるわけです。
| コミティア(造形)レポ | 13:54 | comments(0) | -
コミティア85 レポ
今回は前回よりも早い完成を目指しました!
ティア86レポ
コミティア85 レポ

それでも一月かかっているという体たらく。

《拍手ありがとうございましたー》
| コミティア(造形)レポ | 20:27 | comments(0) | -
| 1/2Pages | >>
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ju、樹、樹港(じゅこう・じゅこー)
共に同一人物
ライフスタイル:
 出来のいいフィギュアを見て、
 自分のガッカリさ加減に凹むこと



ABOUT
リンクフリー
つなぐも切るも捨てるもご自由に


 いわゆるweb拍手