樹のせいさく日記

コミティア120、ありがとうございました。
<< eye-fi & トイデジ | main | ブログ移行のあと >>
ネコデジ

「名前はまだにゃい」

どうやらこれがキャッチコピーだったみたいですね。
えーと、以前発表されたパワーショベルの新作トイデジ、
正式名称は「NECONO DIGITAL CAMERA(ネコノデジタルカメラ)」だそうです。
リサ・ラーソンのネコのデザインなデジタルカメラです。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110121_421917.html

で、実際のところ画素数もなにも判明していないんですが、
公開されている画像から妄想をひとつ。
(あくまで裏づけの無い戯言です)

腹部にはUSB端子。外付けのモニターグランドの接続もその端子。
MicroSDカードスロットは、そのUSB端子の脇っぽい。(端子カバーの中)

モニターグランドに関しては、本体との接続のUSB端子の形状(規格)が気になる。
もしかしたらUSBマスストレージで読んでいるだけかも。
(原理としては、よくあるデジタルフォトフレームのように)
発展(コネクタ変換)させれば、汎用のビューアーになるかも。
(USBマスストレージ対応ならば)

後頭部の大きめの穴が気になる。
大きさからしてマイクっぽい気もするけど(撮影者用?)、LED2灯か?
ちなみに以前に出た画像には、その穴の上にスピーカーっぽい穴がありましたね。
(単体で再生できないのにスピーカーがあるのは?と思っていたんですが)
(まさかしろねこホルガのように鳴かせるのか?)

左目にはレンズ。(右目かと思ったけど、穴の中から光の反射が見えるのでそうなのかな)
反対側の目には・・・こっちがマイクかなぁ。
(左目とは逆に光の反射が無いので)(たまたまそういう角度という線も捨てきれない)

とまぁ、勝手な予想をするだけしかなく、未だ全容の見えない代物ですが、
どうやらまた発売延期らしい。
マイナーチェンジなのか調整なのかをしているようです。
もっともこの後、春節に入ってしまいますし、気長に待つしかなさそうです。

| カメラ | 22:17 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
ju、樹、樹港(じゅこう・じゅこー)
共に同一人物
ライフスタイル:
 出来のいいフィギュアを見て、
 自分のガッカリさ加減に凹むこと



ABOUT
リンクフリー
つなぐも切るも捨てるもご自由に


 いわゆるweb拍手